2014年 4月 2日

ターゲットに「見つけてもらう」サイト運営〜日興アセットマネジメントのオウンドメディア活用インタビュー公開【ネットPR.JP】

ネットPR事業を展開している株式会社ニューズ・ツー・ユー(東京都千代田区、代表取締役社長:神原 弥生子)が運営する、広報・マーケティング担当者のための「ネットPR.JP」に、日興アセットマネジメント株式会社様のオウンドメディア活用インタビュー記事を公開しました。

ターゲットに「見つけてもらう」サイト運営〜日興アセットマネジメントのオウンドメディア活用インタビュー【ネットPR.JP】
http://netpr.jp/case/12967/

投資信託の運用会社として、投信のメーカーを自負する日興アセットマネジメント株式会社(以下日興アセットマネジメント)様では、銀行や証券会社での「NISA(少額投資非課税制度)」口座開設の申し込みが開始される2013年10月に併せて、BtoC向けサイト「投資信託のメーカーで学ぶNISA」を2013年9月27日に開設。

「メーカー」である運用会社が作る商品を、銀行や証券会社が販売するという構造の特性から、運用会社が個人投資家と直接コミュニケーションをとる機会が少ないなか、なぜ今回、こうしたサイトを構築したのか、Web担当者として、サイト立ち上げを実施したリテール・マーケティング部web開発グループの平山かなえ様にお話をお伺いしました。

サイト立ち上げの背景から、コンテンツ設計、KPIや効果測定などの運用面までお話いただいた、充実したインタビュー記事です。

ターゲットに「見つけてもらう」サイト運営〜日興アセットマネジメントのオウンドメディア活用インタビュー【ネットPR.JP】
http://netpr.jp/case/12967/

オウンドメディアを活用したいと考えているご担当者様、ぜひご一読ください。

■ネットPR.JP http://netpr.jp/
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ネットPRの考え方からニュースリリースの書き方、PR・マーケティングトレンドや海外トレンドなど広報・マーケティング担当者に役立つ記事を中心に2007年より運用しています。
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■株式会社ニューズ・ツー・ユー http://www.news2u.co.jp/
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関連会社である株式会社パンセを通じて、ネットPR周辺のコンサルティング、コンテンツ企画、ウェブサイト構築も行っています。

<本件に関するお問合せ先>
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