2007年 3月 9日

アカデミーヒルズ主催「オンラインマーケティング講座」のご案内、オンラインマーケティング講座【後編】:PR2.0的ブログマーケティングの実際〜ネットでのクチコミ活用法〜

森ビル株式会社の運営する「アカデミーヒルズ」では、ビジネスパーソンが実際に業務を進める上で必要になる“旬”な情報を提供する新しいスタイルのビジネススクール「Roppongi BIZ」を開校しています。

来る2007年3月20日(火)は、『オンラインマーケティング講座【後編】:PR2.0的ブログマーケティングの実際〜ネットでのクチコミ活用法〜』< http://www.academyhills.com/biz/online_mtg02.html >と題し、株式会社ニューズ・ツー・ユー(東京都千代田区)の代表取締役 神原弥奈子がモデレーターを務め、ゲストに現役のアルファブロガー(非常に影響力のあるブロガー)であるコグレマサト氏、いしたにまさき氏をお迎えし、ブロガーならではの視点で解説していただきます。

実施要領を下記の通りご案内いたしますので、みなさまの多数のご参加をお待ちしております。

なお、それに先立ち2007年3月12日(月)には、『オンラインマーケティング講座【前編】:ネットPR概論〜インターネット時代のマーケティング新発想〜』< < http://www.academyhills.com/biz/online_mtg01.html > >を開催します。
併せてのご参加をお願い申し上げます。



【講座名】

オンラインマーケティング講座【後編】:PR2.0的ブログマーケティングの実際〜ネットでのクチコミ活用法〜


【講義内容】

今年中に800万人に迫るといわれる国内のブログユーザー。メガメディア化する企業のウェブサイトとともに最近のインターネットの世界における象徴的な事例であり、ネットでのクチコミとして特に注目を集めています。

しかし、これらの巨大なオーディエンスを、いかに自社のマーケティングコミュニケーションに活用していくのかについては、まだはっきりした手法が確立しているわけではありません。

企業の担当者としては、「ブロガー」(ブログの書き手)やオーディエンスはどのような特性を持っているのか、彼らには企業のウェブサイトがどのように評価されているのか、また、企業がクチコミを起こすためにはいったい何が必要なのか、さまざまなポイントを押さえておく必要があります。

本講座では、インターネット時代の新しいマーケティング概念である『ネットPR』の考え方に基づいて、その応用編としての「ブログマーケティング」に焦点を当てていきます。


【カリキュラム】

1.プレゼンテーション:コグレマサト、いしたにまさき
  ・なぜ「ブログ」でクチコミなのか
  ・ブログメディアのコンテンツ
  ・ブログのメディア化
  ・効果測定〜どのくらい話題になったか
  ・ブログマーケティングの展望

2.セッション:コグレマサト、いしたにまさき、神原弥奈子



■オンラインマーケティング講座【後編】

日時  2007年3月20日(火) 14:00〜17:00

場所  アカデミーヒルズ49 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー49階

主催  アカデミーヒルズ

協力  株式会社ニューズ・ツー・ユー

テーマ  PR2.0的ブログマーケティングの実際〜ネットでのクチコミ活用法〜

ゲスト  コグレマサト(アルファブロガー)、いしたにまさき、

モデレーター  神原 弥奈子(かんばら・みなこ) 株式会社ニューズ・ツー・ユー 代表取締役

受講料  10,000円 一般価格  ※消費税込

詳細・お申込み < http://www.academyhills.com/biz/online_mtg02.html >



■株式会社ニューズ・ツー・ユーについて

2001年3月設立。ニューズ・ツー・ユーは企業が新たなビジネスチャンスを創造するために、オンラインでの各種サービスを提供しています。ニュースリリースポータル「News2u.net」< < http://www.news2u.net/ > >、インターネットを活用したコーポレート・コミュニケーションを支援する各種ASP事業、企業向けASPの開発、企業Webサイトの制作、各種セミナーや広報コンサルティング等、あらゆる広報支援サービスを提供しています。


<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ニューズ・ツー・ユー 
担当:照井
TEL: 03-3512-0330 FAX: 03-3512-0331
Email: seminar@news2u.co.jp
URL:<< http://www.news2u.co.jp >>