2007年12月 7日

ネットPRのニューズ・ツー・ユーが、ウェブを活用した広報活動の成功事例を公開 〜イーコマースサービスのロックオンが実施する、ブログのクチコミを狙ったPR方法とは〜

ネットPR事業を展開している株式会社ニューズ・ツー・ユー(東京都千代田区、代表取締役社長:神原弥奈子)では、株式会社ロックオン(大阪市北区、代表取締役社長:岩田進)が実施したネットPRの成功事例を公開しています。
≫≫事例紹介ページ http://info.news2u.net/showcase/news2u_release/000040.php


ニューズ・ツー・ユーは、企業が自ら発信者となって、インターネット上に自社情報を流通することができるサービス、「News2u リリース」を提供しています。「News2u リリース」は、企業のニュースリリースを、リリースポータルサイト「News2u.net」をはじめ、複数の国内の大手ポータルサイトや業界特化型ポータルサイトへ情報を提供しています。
≫≫「News2u リリース」について  http://info.news2u.net/service/

今後もニューズ・ツー・ユーでは、企業の新しい広報のスタイルである「ネットPR」の成功事例を公開してまいります。


■成功事例:株式会社ロックオン様
≫≫ http://info.news2u.net/showcase/news2u_release/000040.php

株式会社ロックオンは、Eマーケティング広告効果測定ツール「EBiS(エビス)シリーズ」の開発・販売をはじめ、EC構築のオープンソース「EC- CUBE」の開発・提供を行っています。2004年に開発した「EBiS(エビス)」を主力製品としていた同社のプロモーションは広告出稿が主でした。しかし2006年にBtoBtoCをターゲットにした「EC-CUBE」を発表した前後からそのプロモーション戦略にも変化が起こります。

「製品のターゲットに応じてプロモーション方法を変えています。ターゲットが企業広報や広告代理店である「EBiS(エビス)」は、「宣伝会議」など業界関係者が購読する媒体に広告を出しています。広告以外では、自社セミナーを通じてダイレクトに商材を紹介する方法がメインで、こちらは製品の性質上コストをかけたコミュニケーション、つまり広告が適しています。一方で、利用者がネットユーザーのサービスである「EC-CUBE」は広告以上に適したコミュニケーションがあると考えました。」と話すのは同社代表取締役の岩田進氏。


■News2u.netについて  http://www.news2u.net/
News2u.netは、会員企業の企業情報を紹介している国内最大級のニュースリリースポータルサイトです。
蓄積されたニュースリリースは22,000件を超えています。蓄積されたプレスリリースおよび企業情報は検索、閲覧が可能。トラックバックやRSSなどの機能を実装して、急成長しているブログへの情報提供も積極的に行っています。ユーザーはこれらの情報から企業の活動履歴や業界動向など、企業動向を知るさまざまな情報を読み取ることができます。

■株式会社ニューズ・ツー・ユーについて   http://www.news2u.co.jp/
2001年3月設立。ニューズ・ツー・ユーは国内最大級のニュースリリースポータル「News2u.net」の運営のほか、電子社内報サービスなど、各種 ASP事業、企業Webサイトの制作、各種セミナーやウェブおよび広報コンサルティング等、インターネット時代の企業情報流通を支援しています。

<本件に関するお問合せ先>
株式会社ニューズ・ツー・ユー
事業開発部 担当:冨岡
MAIL:info@news2u.co.jp
TEL:03-3512-0330   Fax:03-3512-0331
URL:http://www.news2u.co.jp/