2008年 3月11日

アカデミーヒルズ主催「Roppongi Biz オンラインビジネスセミナー」のご案内
2008年3月のテーマ:「インターネットが最適化する、メディアの垣根を飛び越えるブランディングとは〜ビーコン コミュニケーションズ が仕掛けるクロスメディア・マーケティングの実際〜」

アカデミーヒルズでは、企業がオンラインビジネスの導入を検討する上で有益な情報提供を目的に「Roppongi Biz オンライン・マーケティングセミナー」を開催しています。第26回目となる今回は、ビーコン コミュニケーションズ株式会社 インタラクティブ・クリエイティブディレクター 渡辺 英輝 氏 をゲストに迎え、2008年3月25日(火)に開催します。http://www.academyhills.com/school/detail/online_biz22.html

当セミナーは、ネットPR事業を展開している株式会社ニューズ・ツー・ユー(東京都千代田区)の代表取締役 神原弥奈子がモデレーターを務め、オンラインビジネスやマーケティングの最先端で活躍するキーパーソンをゲストスピーカーに迎え展開しています。

-------------------------------------------------------------------------------

2007年の日本におけるインターネット広告費は6003億円、前年比124%で雑誌を追い抜き、テレビ・新聞に次ぐ第3のメディアに成長しました(電通「日本の広告費」2008年2月発表)。企業がより効果的なマーケティング活動を行うため、マスマディアのみならずそれ以外のあらゆるメディアを組み合わせる手法:IMC(Integrated Marketing Communication)は、これまでも次世代型マーケティングのあり方として重要視されてきましたが、その中でインターネットが果たす役割は、近年さらに増してきたと言えるでしょう。
 ビーコン コミュニケーションズ は、IMC手法に基づいたクロスメディア・マーケティングを用いて多くのブランドを成功に導いた実績をお持ちです。今回ゲスト講師をつとめていただく渡辺英輝氏は、デジタル部門のインタラクティブ・クリエイティブディレクターとして、特にインターネットを効果的に活用したクロスメディア・マーケティングがご専門です。渡辺氏の豊富なご経験を元に、プロダクト・ブランディングにおける最新のクロスメディア・マーケティングの具体事例と、その仕掛け方の工夫について、じっくりお話を伺います。

■アカデミーヒルズ オンラインビジネスセミナー (第26回)

日時 : 2008年3月25日(火) 19:00〜21:00

場所 : アカデミーヒルズ49 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー49階

主催 : アカデミーヒルズ

協力 : 株式会社ニューズ・ツー・ユー

テーマ : インターネットが最適化する、メディアの垣根を飛び越えるブランディングとは 〜ビーコン コミュニケーションズ が仕掛けるクロスメディア・マーケティングの実際〜

ゲストスピーカー : ビーコン コミュニケーションズ株式会社
インタラクティブ・クリエイティブディレクター 渡辺 英輝 (わたなべ ひでき)

受講料 : 5,000円 一般価格  ※消費税込

詳細・お申込み http://www.academyhills.com/school/detail/online_biz22.html


■株式会社ニューズ・ツー・ユーについて
2001年3月設立。ニューズ・ツー・ユーは企業が新たなビジネスチャンスを創造するために、オンラインでの各種サービスを提供しています。ニュースリリースポータル「News2u.net」http://www.news2u.net/、インターネットを活用したコーポレート・コミュニケーションを支援する各種ASP事業、企業向けASPの開発、企業Webサイトの制作、各種セミナーや広報コンサルティング等、あらゆる広報支援サービスを提供しています。


<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ニューズ・ツー・ユー 
担当:照井
TEL: 03-3512-0330 FAX: 03-3512-0331
e-Mail: seminar@news2u.co.jp
URL:http://www.news2u.co.jp