2009年 2月13日

ネットPR大学特別セミナーを3月10日に開催 米国ロングセラー「The New Rule of Marketing and PR」の訳者が、ネットPRの最新動向を解説 日本のPR2.0最新事例として日本オラクルがゲスト登壇

ネットPR事業を展開している株式会社ニューズ・ツー・ユー(東京都千代田区、代表取締役社長:神原弥奈子)は、米国のネットPR最新動向から、日本企業が戦略的なPR施策を立てる際にヒントとなる事例を紹介するセミナーを、3月10日に開催します。インターネット時代の企業PRに携わる、企業の広報・マーケティング担当者におすすめのセミナーです。

■3月10日開催 ネットPR大学開講記念特別セミナー「実践ネットPR戦略」
http://info.news2u.net/college/004.html

インターネットの普及が進み、従来のマーケティングやPR手法とは違う、新しいネットPR手法が必要とされています。多数の成功事例を基に、新しい手法を紹介する米国ロングセラー「The New Rule of Marketing and PR」の日本語版「マーケティングとPRの実践ネット戦略」から、これからのネットPR戦略を立案する上で重要となるポイントを具体的な事例を交えて、訳者であるニューズ・ツー・ユー 取締役 平田大治が紹介します。 

■『マーケティングとPRの実践ネット戦略』(日経BP刊)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4822247201?tag=nrr-22

ゲスト講演では、日本オラクル株式会社 広報部 シニアディレクター 玉川岳郎氏をお招きし、「新しいPRで繋がる世界」と題し、日本オラクルにおけるネットPR戦略や、"PR2.0"の取り組みの事例をご紹介いたします。
その後、玉川氏と平田、およびモデレーターとしてニューズ・ツー・ユー 代表取締役 神原弥奈子による「2009年のネットPR最新トレンド(仮)」と題したパネルディスカッションを行います。

≪内容≫
●基調講演:「マーケティングとPRの実践ネット戦略」(日経BP社刊)から:40分
- マーケティングとPRの新しい法則:これからのマーケティング・PRを成功に導く大切なルール
- マーケティングとPRのロングテール:ニッチだけど濃密なコミュニケーション
●ゲスト講演:「新しいPRで繋がる世界」:20分
- 日本オラクル株式会社におけるネットPR戦略や、"PR2.0"取り組み事例をご紹介いたします
休憩:10分
News2uのサービスご案内:10分
●パネルディスカッション:「2009年のネットPR最新トレンド(仮)」:60分

■■セミナー詳細■■
○タイトル:ネットPR大学開講記念特別セミナー「実践ネットPR戦略」
〜米国のロングセラー「The New Rule of Marketing and PR」の訳者がネットPRの最新動向を解説&日本のPR2.0最新事例を紹介〜
○日  時:2009年3月10日(火) 14:00〜16:20(13:30〜受付開始)
○講  師:株式会社ニューズ・ツー・ユー 取締役 平田大治
       日本オラクル株式会社 広報部 シニアディレクター 玉川岳郎
○会  場:ベルサール八重洲 ルーム5
       東京都中央区八重洲1-3-7八重洲ファースト フィナンシャルビル・3F
       http://www.bellesalle.co.jp/bs_yaesu/images/shikihai.html
○定  員:60名
○受 講 料:3,150円(税込)
※「マーケティングとPRの実践ネット戦略」(日経BP社刊)をご来場の皆様に無料で差し上げます。

▼▼お申込と詳細はこちらをご覧ください▼▼
http://info.news2u.net/college/004.html

◆講師プロフィール
株式会社ニューズ・ツー・ユー 取締役 平田大治
大手通信会社を経てネオテニーに参加、2000年からベンチャー投資事業に従事した。2002年にブログに出会い、MovableTypeの日本語化、ping.bloggers.jp の運営をはじめ日本国内でのブログサービスの開発、運用を始め 講演、書籍の執筆などの啓蒙活動に取りくみ、日本でのブログの普及に貢献した。2003年にはネオテニーから出資したシックス・アパートに参加、米国本社のVP of Technology、日本法人の技術担当執行役員として、同社の国際的な事業の立ち上げに寄与した。ニューズ・ツー・ユーには2006年3月に社外取締役として参加、2007年6月に常勤取締役に就任し、ネットPRを推進し国内最大のニュースリリースポータル「News2u.net 」を運営する同社の経営の一翼を担っている。 近著に「マーケティングとPRの実践ネット戦略」(日経BP社、翻訳)。

日本オラクル株式会社 広報部 シニアディレクター 玉川岳郎
兵庫県宝塚市生まれ。少年時代をサンフランシスコ、香港で過ごす。早稲田大学法学部を卒業後、リード・エグジビション・ジャパンに入社。広報宣伝を担当。同社主催のイベントがきっかけでオラクルに出会い、現在は日本オラクル広報部長としてメディアコミュニケーションに注力。現在は新たな広報手法PR2.0に注目して、新時代コミュニケーションの確立とエバンジェリングに努める。

■株式会社ニューズ・ツー・ユーについて  http://www.news2u.co.jp/
2001年3月設立。ニューズ・ツー・ユーは国内最大級のニュースリリースポータル「News2u.net」の運営のほか、インターネットPR支援サービス「News2u リリース」、電子社内報サービスなどのASP事業、企業Webサイトの制作、各種セミナーやウェブおよび広報コンサルティング等、インターネット時代の企業情報流通を支援しています。

<本件に関するお問合せ先>
株式会社ニューズ・ツー・ユー
セールス・マーケティング部 冨岡
MAIL:info@news2u.co.jp
TEL:03-3512-0330   FAX:03-3512-0331
URL: http://www.news2u.co.jp/