2009年 5月29日

アカデミーヒルズ主催「Roppongi Biz オンラインビジネスセミナー」のご案内 2009年6月のテーマ:国内最大の購買支援サイト「価格.com」のビジネスモデルと成長の秘密 〜ユーザー参加型サービスの成功までのプロセスと今後の展開〜

アカデミーヒルズでは、企業がオンラインビジネスの導入を検討する上で有益な情報提供を目的に「Roppongi Biz オンライン・マーケティングセミナー」を開催しています。第39回目となる今回は、株式会社カカクコム 取締役 価格.com本部長 内田 陽介氏 をゲストに迎え、2009年6月16日(火)に開催します。

http://www.academyhills.com/school/detail/tqe2it0000094mxf.html

当セミナーは、ネットPR事業を展開している株式会社ニューズ・ツー・ユー(東京都千代田区)の代表取締役 神原弥奈子がモデレーターを務め、オンラインビジネスやマーケティングの最先端で活躍するキーパーソンをゲストスピーカーに迎え展開しています。

■内容
国内最大の価格比較サイトの「価格.com」は、総ページビューが6億6,852万、月間利用者数は1698万人を誇る超大型のユーザー参加型サイトです。(2009年4月現在)

常にユーザー本位のサービスを提供している株式会社カカクコム。
今回登壇いただく、取締役 価格.com 本部長 内田 陽介氏は、サービス立ち上げ当初から企画・開発に携わる「価格.com」のキーパーソンです。

講演では、不況下において利用者を伸ばし続けるビジネスモデルの特徴や事業成功の要因、今後の事業戦略の方向性についてお話しいただきます。また、同社が運営するクチコミグルメサイト「食べログ」などの事業の展開やサービス導入のポイントなどにも触れて いただく予定です。

インターネット事業関係の方はもちろん、ソーシャルメディアに関心のある方などのご参加をお待ちしています。


■講義項目(予定)
・「価格.com」のこれまでの軌跡
・メディアとして、サービスとしての強み
・サービス運営のポイント
・新規事業への取り組み


■アカデミーヒルズ オンラインビジネスセミナー (第39回)

日時 : 2009年6月16日(火) 19:00〜21:00

テーマ :国内最大の購買支援サイト「価格.com」のビジネスモデルと成長の秘密 〜ユーザー参加型サービスの成功までのプロセスと今後の展開〜

ゲストスピーカー : 株式会社カカクコム 取締役 価格.com本部長
内田 陽介(うちだ ようすけ)氏
株式会社カカクコム http://corporate.kakaku.com/company/
「価格.com」 http://kakaku.com/

場所 : アカデミーヒルズ49 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー49階

主催 : アカデミーヒルズ

協力 : 株式会社ニューズ・ツー・ユー

受講料 : 一般価格 5,000円  ※消費税込

詳細・お申込み   http://www.academyhills.com/school/detail/tqe2it0000094mxf.html


■株式会社ニューズ・ツー・ユー http://www.news2u.co.jp/
2001年3月設立。ニューズ・ツー・ユーは国内最大級のニュースリリースポータル「News2u.net」の運営のほか、電子社内報サービスなど、各種ASP事業、企業Webサイトの制作、各種セミナーやウェブおよび広報コンサルティング等を行なっています。また、2009年から企業のPR・ウェブマーケティング担当者を対象にした「ネットPR大学」を企画・運営しており、インターネット時代の企業情報流通を幅広く支援しています。

ニュースリリースポータル「News2u.net」 http://www.news2u.net/
ネットPR支援ツール「News2u リリース」 http://info.news2u.net/news2u_release/


<本件に関するお問合せ先>
株式会社ニューズ・ツー・ユー
セールス・マーケティング部 冨岡
MAIL:seminar@news2u.co.jp
TEL:03-3512-0330   Fax:03-3512-0331
URL: http://www.news2u.co.jp/