2009年 7月29日

アカデミーヒルズ主催「Roppongi Biz オンラインビジネスセミナー」のご案内 2009年8月のテーマ:企業ウェブサイトの王道を探る
~ホンダのウェブマスターに聞く、企業ウェブサイトの役割と活用のポイント~

アカデミーヒルズでは、企業がオンラインビジネスの導入を検討する上で有益な情報提供を目的に「Roppongi Biz オンライン・マーケティングセミナー」を開催しています。第41回目となる今回は、本田技研工業株式会社
日本営業本部 営業開発室 マーケティング戦略ブロック 主幹 渡辺春樹氏をゲストに迎え、2009年8月26日(水)に開催します。
http://www.academyhills.com/school/detail/tqe2it000009hih8.html

当セミナーは、ネットPR事業を展開している株式会社ニューズ・ツー・ユー(東京都千代田区)の代表取締役 神原弥奈子がモデレーターを務め、オンラインビジネスやマーケティングの最先端で活躍するキーパーソンをゲストスピーカーに迎え展開しています。

ホンダ(本田技研工業)は1996年の公式ウェブサイト開設以降、オリジナリティ溢れる手法でウェブサイトからファン醸成を進めています。今回ゲストで登壇いただくのは、ホンダでサイト運営を統括する日本営業本部 営業開発室 マーケティング戦略ブロック主幹である渡辺春樹氏です。

渡辺氏は、国内外向けの宣伝・CIやモーターショーなどを担当したあと、1996年に広報部でプロジェクト・リーダーとして公式ウェブサイトの開設に携わり、現在は同社のウェブマスターとして自社サイトを統括されています。ホンダのウェブサイトでは、消費者と直接コミュニケーションを取れる点を最大限活用し、オンラインからオフラインにいたるまで、あらゆるマーケティング活動の成果を自社ウェブサイトで測定し、次の施策に役立てています。また、それら独自調査に基づいたROI(投資対効果)を意識したウェブサイト運営に関して、草分け的な企業でもあります。

今回の講演では、ホンダが取り組む企業ウェブサイトの活用の実際についてご紹介いただき、長期的な運営におけるKPI設定や評価の基準についても解説いただく予定です。企業ウェブサイト運営に携わる方や、販売促進・マーケティングに関わる方にとって学びのある講座になります。

■講義概要(予定)
・ホンダのウェブサイト紹介
・ウェブプロモーションの成功事例
・ROIの効果測定とマーケティング活用
・今後の展望
(プレゼン60分、対談40分、質疑応答20分)

■アカデミーヒルズ オンラインビジネスセミナー (第41回)
日時 : 2009年8月26日(水) 19:00~21:00
テーマ : 企業ウェブサイトの王道を探る ~ホンダのウェブマスターに聞く、企業ウェブサイトの役割と活用のポイント~
ゲストスピーカー :本田技研工業株式会社 日本営業本部 営業開発室 マーケティング戦略ブロック 主幹
渡辺 春樹氏
場所 : アカデミーヒルズ49 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー49階
主催 : アカデミーヒルズ
協力 : 株式会社ニューズ・ツー・ユー
受講料 : 一般価格 5,000円  ※消費税込
詳細・お申込み   http://www.academyhills.com/school/detail/tqe2it000009hih8.html

■株式会社ニューズ・ツー・ユーについて   http://www.news2u.co.jp/
2001年3月設立。ニューズ・ツー・ユーは国内最大級のニュースリリースポータル「News2u.net」の運営のほか、ネットPR支援サービス「News2u リリース」、電子社内報サービスなど、各種ASP事業、企業Webサイトの制作、各種セミナーやWebおよび広報コンサルティング等を行なっています。また、2009年から企業のPR・ウェブマーケティング担当者を対象にした「ネットPR大学」を企画・運営しており、インターネット時代の企業情報流通を幅広く支援しています。

<本件に関するお問合せ先>
株式会社ニューズ・ツー・ユー
セールス・マーケティング部 冨岡
MAIL:seminar@news2u.co.jp
TEL:03-3512-0330   Fax:03-3512-0331
URL: http://www.news2u.co.jp/