2009年10月19日

【無料開催】ネットPR事例セミナー「脱広告・超PR」の著者山田まさる氏が基調講演で登壇! ~日本オラクルのPR2.0への取り組み、日本エムエスセンターの効果測定を活かしたネットPRも紹介~

ネットPR事業を展開している株式会社ニューズ・ツー・ユー(東京都千代田区、代表取締役社長:神原弥奈子)は、10月27日にネットPRの事例セミナーを無料開催します。基調講演の講師に、2009年7月に発売され話題の書籍「脱広告・超PR」の著者である山田まさる氏を迎え、現在の企業PRに欠かせない情報伝播の仕組みづくりや、その成功事例を紹介いただきます。また、ネットPRの企業事例として、日本オラクルと日本エムエスセンターの2社に登壇いただき、その取り組みと成功体験を紹介します。
企業の経営企画、広報、ウェブプローモーション、営業企画の担当者に参考となる内容です。皆さまのお申し込みをお待ちしています。

「ネットPRの最新動向~マーケティングとPRの境界線がなくなった~」
https://college.news2u.net/public/seminar/view/70?banner_id=release

<プログラム>
■基調講演:「脱広告・超PR」(60分)
講師:山田まさる氏
株式会社インテグレート COO/株式会社コムデックス 代表取締役社長

【概要】
今注目を浴びる「戦略PR」とは何か。
「PRはあくまでも戦術です。問題はPRという武器を使いこなす戦略にある」と言い切る山田まさる氏。今回は、PRの発想による情報戦略について(特に「マスとネットの協奏」について)「夜カジ」「逆チョコ」の他、事例を含めながら『脱広告・超PR』の著者である山田氏にご講演いただきます。

・超PRの情報開発力について
・今日のメディア空間での「情報の連鎖」について
・マスPRへの「反響」をネットで受け止める。「反響マネージメント」について

■株式会社ニューズ・ツー・ユー サービス紹介(15分)
テーマ:あらゆるステークホルダーにダイレクトに情報を届ける
株式会社ニューズ・ツー・ユー取締役 平田 大治

■【企業事例1】 日本オラクルの戦略的ウェブ広報(30分)
講師:日本オラクル株式会社 広報部 シニアディレクター 玉川岳郎氏

■株式会社レゾン サービス紹介(15分)
テーマ:効果測定を軸に展開するネットPR
株式会社レゾン代表取締役社長 矢口須勢理

■【企業事例2】(30分)
登壇企業:株式会社日本エムエスセンター


日 時:2009年10月27日(火)13:30~16:30(予定)※30分前から受け付け開始
会 場:ベルサール神田ホールA
東京都千代田区神田美土代町7 住友不動産神田ビル2F
参加費:無料
定 員:200名 ※応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
主 催:株式会社ニューズ・ツー・ユー
協 賛:株式会社レゾン


お申し込み→https://college.news2u.net/public/seminar/view/70?banner_id=release


◇株式会社ニューズ・ツー・ユー http://www.news2u.co.jp/
2001年3月設立。ニューズ・ツー・ユーは国内最大級のニュースリリースポータル「News2u.net」の運営のほか、ネットPR支援サービス「News2u リリース」、電子社内報サービスなど、各種ASP事業、企業Webサイトの制作、各種セミナーやWebおよび広報コンサルティング等を行なっています。また、2009年から企業のPR・ウェブマーケティング担当者を対象にした「ネットPR大学」を企画・運営しており、インターネット時代の企業情報流通を幅広く支援しています。

◇株式会社レゾン http://www.raison-inc.com/
2006年9月設立。ネットPR戦略コンサルティングサービスをメインとした、Webビジネス戦略、Webサイト設計、コミュニケーション戦略などを手掛けています。数多くのアクセス解析実績を生かしたロジカルなコンサルティング手法により、インターネットにおける企業を取り巻く課題を抽出・明確化することにより、解決と成功への手法を提案することを特長としています。レゾンのコンサルティングはクライアント企業の担当者のスキルアップにも力を入れており、クライアント企業独自でのネットPRにおけるPDCAサイクル運用の実現をゴールとしています。

■本件に関するお問い合せ先
株式会社ニューズ・ツー・ユー 
マーケティングコミュニケーション部 冨岡
Mail:info@news2u.co.jp
Tel:03-3512-0330 Fax:03-3512-0331
URL:http://www.news2u.co.jp/