2010年 7月15日

ネットPRのニューズ・ツー・ユーが、ウェブを活用した広報活動の成功事例を公開
~ニュースリリースの集中投下で短期間にノウハウを獲得、ネット広告よりはるかに高い効果を実現!日本ヒューレット・パッカードの事例~

ネットPR事業を展開している株式会社ニューズ・ツー・ユー(東京都千代田区、代表取締役社長:神原弥奈子)は、日本ヒューレット・パッカード株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:小出伸一)が実施したネットPRの成功事例を公開しました。

≫≫事例紹介ページ 
http://info.news2u.net/showcase/news2u_release/000582.html

ニューズ・ツー・ユーは、企業が自ら発信者となってインターネット上に自社情報を流通することができるサービス「News2u リリース」を提供しています。「News2u リリース」は、企業のニュースリリースを、リリースポータルサイト「News2u.net」をはじめ、複数の国内の大手ポータルサイトや業界特化型ポータルサイトへ情報を提供しています。今後もニューズ・ツー・ユーでは、企業の新しい広報スタイルである「ネットPR」の成功事例を公開してまいります。

■成功事例:日本ヒューレット・パッカード株式会社様
「マス広告の効果が見えにくくなっている」と言われて久しい昨今。日本ヒューレット・パッカードではニュースリリースの導入、活用によりネット広告よりはるかに高い効果を実現されているそうです。そこで今回、IT分野のBtoBマーケティングにおけるニュースリリースの活用について、日本HPで法人向けにデスクトップ・ノートPCなどのマーケティングをご担当されている大久保尚氏にお話をお伺いしました。

≫≫インタビュー内容はこちらで紹介しています。
http://info.news2u.net/showcase/news2u_release/000582.html

■「News2u.net」について http://www.news2u.net/
News2u.netは、会員企業の企業情報を紹介している国内最大級のニュースリリースポータルサイトです。現在約1,300社の会員企業が利用しており、蓄積されたニュースリリースは60,000件を超えています。
ニュースリリースおよび企業情報は検索、閲覧が可能で、ユーザーはこれらの情報から企業の活動履歴や業界動向など、企業動向を知るさまざまな情報を読み取ることができます。携帯電話からの閲覧が可能なモバイル版「News2u.net mobile」 http://m.news2u.net/ や、RSS・Twitter(ツイッター)・Tumblr(タンブラー)など、様々な情報ニーズにお応えする情報配信を行っています。

■「News2u リリース」について http://info.news2u.net/news2u_release/
ニュースリリースの公開管理などインターネットを活用したPR活動を支援する法人向け会員制ASPサービス。日本最大級のリリースポータル「News2u.net」 http://www.news2u.net/ とその提携サイトへ会員企業のニュースリリースを掲載します。自社サイトのリリースコーナーの情報を自動更新できるCMS機能(自動更新機能)や、ニュースリリースに対してのクリックカウントが確認できる会員専用の管理画面を提供しています。その他、オプションサービスでは新聞、雑誌媒体へのプレスリリース配信代行もご利用になれます。

>「News2u リリース」導入事例 
http://info.news2u.net/showcase/news2u_release/

■株式会社ニューズ・ツー・ユー http://www.news2u.co.jp/
2001年3月設立。ニューズ・ツー・ユーは国内最大級のニュースリリースポータル「News2u.net」の運営のほか、ネットPR支援サービス「News2u リリース」、電子社内報サービスなど、各種ASP事業、企業Webサイトの制作、各種セミナーやWebおよび広報コンサルティング等を行なっています。

<本件に関するお問合せ先>
株式会社ニューズ・ツー・ユー
マーケティングコミュニケーション部
Mail:info@news2u.co.jp
Tel:03-3512-0330 Fax:03-3512-0331
URL:http://www.news2u.co.jp/