2010年 8月 9日

アカデミーヒルズ主催「Roppongi Biz オンラインビジネスセミナー」は、「トリプルメディアマーケティングとは?〜3つのメディアによりマーケティングはどう変わるのか」をテーマに9 月2 日開催します

企業がオンラインビジネスの導入を検討する上で有益な情報提供を目的に、アカデミーヒルズ主催/ニューズ・ツー・ユー協力で開催している「Roppongi Biz オンラインビジネスセミナー」の次回の内容をご案内します。

■アカデミーヒルズ オンラインビジネスセミナー 概要(第52回)
テーマ:トリプルメディアマーケティングとは?〜3つのメディアによりマーケティングはどう変わるのか、話題の著者に戦略を聞く~
ゲストスピーカー:横山 隆治氏 ADKインタラクティブ代表取締役社長
日時:2010年9月2日(木) 19:00~21:00
場所:アカデミーヒルズ49 (東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー49階)
受講料:一般価格 5,000円 ※消費税込
詳細・お申込み:
http://www.academyhills.com/school/detail/tqe2it00000csggo.html

今注目のオンラインビジネスをテーマに、毎回豪華ゲストをお招きして実施している「オンラインビジネスセミナー」。ゲストスピーカーからのプレゼンテーションを受けて、モデレータのニューズ・ツー・ユー代表取締役・神原弥奈子との対談、そして会場からの質疑応答を含めた充実した内容になっています。

2005年から始まった本セミナーの第52回目となる今回のゲストスピーカーは、ADKインタラクティブの横山隆治氏。
近年のインターネットの普及は、広告出稿におけるメディア間のシェアにも影響し、ますますネットを活用したマーケティングの重要性が高まってきています。最近、ウェブマーケティング業界を中心に「トリプルメディア」というキーワードに関心が集まっています。

2008年のADKインタラクティブの設立と同時に代表取締役社長に就任された横山氏は、1996年のインタネットメディアレップ・DACの設立以来、代表取締役副社長を務めるなど、インターネットの黎明期からネット広告に深く関わり、業界をリードしてきた一人です。この6月に著書「トリプルメディアマーケティング」を発表された横山氏から、これからのマーケティングの核となるこの3つのメディアへの取り組み方、ソーシャルメディア、自社メディア、そして広告の連携戦略におけるプランニングの実際について、日本だけでなく海外の事例を織り交ぜて、お話をお聞きします。

広くウェブマーケティングに関心がある方におすすめの講座です。

■株式会社ニューズ・ツー・ユー http://www.news2u.co.jp/
2001年3月設立。インターネット時代の企業の情報流通を支援するサービスとして、ネットPR支援サービス「News2u リリース」、電子社内報サービスを提供。2001年7月より国内初となるニュースリリースポータル「News2u.net」( http://www.news2u.net/ )を運営。6万本を超える企業リリースを公開している。啓蒙サイト「netpr.jp」や「ネットPR大学」を通じて、ネットPRの啓蒙や関連人材の育成を支援しています。

<本件に関するお問合せ先>
株式会社ニューズ・ツー・ユー マーケティングコミュニケーション部 
Mail:info@news2u.co.jp
Tel:03-3512-0330 Fax:03-3512-0331