2010年10月 7日

ニューズ・ツー・ユー、アルトビジョン共催セミナー『顧客コミュニケーションの最適化』~顧客との関係構築・強化に欠かせない、ネットPR×メールマーケティングの最新手法を一挙公開~

ネットPR事業を展開している株式会社ニューズ・ツー・ユー(東京都千代田区、代表取締役:神原弥奈子)は、株式会社アルトビジョン(東京都中央区、代表取締役:椎葉 宏)と共同で「顧客コミュニケーションの最適化」セミナーを2010年11月2日に開催します。

●「顧客コミュニケーションの最適化」セミナー詳細・お申し込み
http://info.news2u.net/seminar/2010/11/02_640.html

自社のマーケティングにおいて、既存顧客との関係維持・強化施策と同時に、新規顧客への継続的かつ有益な情報発信まで、あらゆるステークホルダーとの関係構築施策の実施は不可欠です。
本セミナーは、ネットPRとメールマーケティングの最新手法を、豊富な事例を交えご紹介することを通じて、企業の顧客コミュニケーション構築において企業
がおさえておくべき情報発信のポイント、リードジェネレーションとナーチャリングの考え方・ノウハウを理解して頂ける内容を予定しています。



■セミナー概要
【テーマ】『顧客コミュニケーションの最適化~顧客との関係構築・強化に欠かせないネットPR×メールマーケティングの最新手法を一挙公開~』

【主 催】株式会社ニューズ・ツー・ユー、株式会社アルトビジョン 

【日 時】2010年11月2日(火)13:50~16:00(開場13:30)

【会 場】アビタス 八重洲セミナールーム1
東京都中央区日本橋3-6-2 日本橋フロント4F株式会社アビタス内
TEL :03-3299-5335
JR「東京」駅八重洲口徒歩5分
東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅B1出口徒歩2分

【定 員】90名程度

【講演内容】

第1部 14:00~14:50
講演テーマ『積極的なニュースリリース発信のすすめ』

株式会社ニューズ・ツー・ユー
取締役 平田 大治

概要:企業の新製品やサービスの紹介だけでなく、イベント、調査やアンケートのレポート、CSRなどへの取り組みなど自社に関する情報を幅広くタイムリーに訴求できる「ニュースリリース」は、企業の情報発信で重要な意味を持っています。ニュースリリースを継続的、積極的に発信することの重要性と国内企業のニュースリリースを活用したネットPRの事例を交えて解説いたします。

第2部 15:00~15:50
講演テーマ『メールによる顧客コミュニケーション』~効果検証と最適化のプロセス

株式会社アルトビジョン
代表取締役社長 椎葉 宏

概要:
メールマーケティングに求められるものは、大量のメールを安定的に送ることから、ビジネスパフォーマンスを向上させることへとシフトしてきています。
本講演では、顧客とのコミュニケーション構築におけるメールマーケティング活用のポイント、そしてビジネスパフォーマンスの向上に必要な「効果検証と最適化」の具体的な方法、つまり、ABテスト、最適化配信、セグメント別配信、活性度分析、配信頻度コントロールなど、メールマーケティングの最新手法について解説いたします。

【参加料金】無料

【受付締切】10月26日(火)18:00までに専用フォームからお申込ください。抽選結果については10月27日(水)頃にご連絡させていただきます。

●「顧客コミュニケーションの最適化」セミナー詳細・お申し込みhttp://info.news2u.net/seminar/2010/11/02_640.html


【当セミナーに関するお問い合わせ】
株式会社ニューズ・ツー・ユー
マーケティングコミュニケーション部マーケティング課担当:加藤
TEL:03-3512-0330(代表)
受付時間:平日10:00~18:00