2011年 1月21日

NECにみるB2B企業のトリプルメディアを活用したマーケティングコミュニケーション
~リード獲得・育成から営業に貢献するウェブサイトの活用~
第56回オンラインビジネスセミナーは2011年2月23日(水)開催!

企業がオンラインビジネスの導入を検討する上で有益な情報提供を目的に、アカデミーヒルズ主催/ニューズ・ツー・ユー協力で開催している「Roppongi Biz オンラインビジネスセミナー」の次回の内容をご案内します。

■第56回アカデミーヒルズ オンラインビジネスセミナー 概要
テーマ:NECにみるB2B企業のトリプルメディアを活用したマーケティングコミュニケーション
~リード獲得・育成から営業に貢献するウェブサイトの活用~
ゲストスピーカー:朝火英樹氏 日本電気株式会社 CRM本部 宣伝部 マネージャー
日時:2011年2月23日(水)19:00~21:00
場所:アカデミーヒルズ49 (東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー49階)
受講料:一般価格 5,000円 ※消費税込

詳細・お申込み:
http://www.academyhills.com/school/detail/tqe2it00000dtqge.html

オンラインビジネスをテーマに、毎回豪華ゲストをお招きして実施している「オンラインビジネスセミナー」。
ゲストスピーカーからのプレゼンテーションを受けて、モデレーターであるニューズ・ツー・ユー代表取締役・神原弥奈子との対談、そして会場からの質疑応答を含めた充実した内容になっています。

2005年から始まったオンラインビジネスセミナー。
今回のゲストスピーカーは、NECの宣伝部門で全社広告戦略やWeb活用推進している朝火英樹氏にご登壇いただき、トリプルメディア活用における企業ウェブサイトの役割や、営業に貢献するリード獲得と育成の具体的方法などについてお話をうかがいます。

インターネットの登場で、B2B企業のマーケティング活動にも大きな変化が出ています。
従来、展示会やセミナーを中心とした営業活動が中心だったB2B企業ですが、自社ウェブサイトを活用することで、リードの獲得や育成に大きな可能性が生まれています。

今回のオンラインビジネスセミナーでは、B2B企業の代表として、マスメディアからソーシャルメディアまで、積極的に新しい取り組みを展開しているNECの事例をご紹介します。

NECでは、企業ウェブサイト以外に、ビジネス情報サイト「Wisdom」を運営。ビジネスパーソンのコミュニケーションをはじめ、営業支援の視点からみたリード獲得から育成において自社メディアを活用しています。また、2010年4月には他社に先駆けてソーシャルメディアポリシーを策定/発表し、現在、複数の企業公式twitterアカウントを運営されています。
ソーシャルメディア活用においても、TBSラジオ「DIG」とtwitterやUstreamなどのソーシャルメディアを組み合わせた企画や、昨年の小惑星探査機「はやぶさ」帰還キャンペーン実施時のtwitterでの情報分析など、その活用と評価/分析における新しい取り組みも注目されています。
ウェブ、展示会、セミナーなどの顧客情報を一元管理し、それらの蓄積された潜在顧客のデータを、どのように営業へとつなげているのか。それを実現するための組織体制や社内調整のポイントなどについてもお伺いします。

今回のセミナーは、B2B企業にトリプルマーケティングの最新事例と成功のポイントとあわせて、企業のDBマーケティングの可能性について学べる講座となります。
ウェブやマーケティング関連のご担当者はもちろん、営業的なお立場の方にもおすすめの講座です。


■株式会社ニューズ・ツー・ユー http://www.news2u.co.jp/
2001年3月設立。ニューズ・ツー・ユーは国内最大級のニュースリリースポータル「News2u.net」の運営のほか、ネットPR支援サービス「News2u リリース」、電子社内報サービスなど、各種ASP事業、企業Webサイトの制作、各種セミナーやWebおよび広報コンサルティング等を行なっています。

<本件に関するお問合せ先>
株式会社ニューズ・ツー・ユー
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