2011年 6月 2日

『フェイスブックインパクト』高広伯彦氏が語るUser-initiative Media の時代のマーケティングコミュニケーション 第59回オンラインビジネスセミナーは2011年6月30日開催!

ニューズ・ツー・ユーの代表取締役 神原弥奈子がモデレータを務める「RoppongiBizオンラインビジネスセミナー」の次回内容が決定しましたので、ご案内いたします。

■アカデミーヒルズ オンラインビジネスセミナー 概要(第59回)
テーマ:User-initiative Media の時代のマーケティングコミュニケーション
~ソーシャルメディアは使えるか?話題の「フェイスブックインパクト」の共著者に聞く~
ゲストスピーカー:高広 伯彦氏  スケダチ 高広伯彦事務所代表
日時:2011年6月30日(木)19:00~21:00
場所:アカデミーヒルズ49 (東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー49階)
受講料:一般価格 5,000円 ※消費税込

詳細・お申込み:http://www.academyhills.com/school/detail/tqe2it00000f4ag7.html

オンラインビジネスをテーマに、毎回豪華ゲストをお招きして実施している「オンラインビジネスセミナー」。
ゲストスピーカーからのプレゼンテーションを受けて、モデレーターであるニューズ・ツー・ユー代表取締役・神原弥奈子との対談、そして会場からの質疑応答を含めた充実した内容になっています。

2005年から始まったオンラインビジネスセミナー。
今回のゲストスピーカーは、スケダチの高広伯彦氏。高広氏は、大手広告代理店での営業職、企画職と、googleでのインターネットテクノロジーをベースにしたオンラインマーケティングの両方を経験してきた方で、マーケティング業界の論客としても有名です。
今年5月に発売された話題の「フェイスブックインパクト」(宣伝会議)の著者の一人でもあります。

次から次に登場するインターネットのサービス、そして新しいマーケティング手法。そんな中、昨年はツイッターが、そして今年はフェイスブックが注目されています。変化のスピードに対応するのは大変だと思っている方も多いのではないでしょうか?
一方で、インターネットの普及によって、変わるものと変わらないものがあるのも現実です。起こっている現象を短期的にとらえて振り回されるのではなく、長期的な視点で考え、じっくり取り組むことが、今こそ大事なのかもしれません。

今回の講演では、高広氏が「フェイスブックインパクト」のなかで提案している、Owned Media、Paid Media、Earned Media、User-initiative Mediaの「4 types of media」を起点に、User-initiative Mediaの解説、さらに今後のマーケティングの方向性について、お話をお伺いします。

マーケティングに関わっている方々、特にソーシャルメディアの活用を検討されている方には、とくにおすすめの講座です。


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2001年3月設立。ニューズ・ツー・ユーは国内最大級のニュースリリースポータル「News2u.net」の運営のほか、ネットPR支援サービス「News2u リリース」、電子社内報サービスなど、各種ASP事業、企業Webサイトの制作、各種セミナーやWebおよび広報コンサルティング等を行なっています。

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