2012年 3月 9日

いま明らかになる“顧客を欺く”マーケティングの実態~ステルス・マーケティングとクチコミの境界~ 第67回オンラインビジネスセミナーは2012年4月16日開催!

ニューズ・ツー・ユーの代表取締役 神原弥奈子がモデレータを務める「RoppongiBizオンラインビジネスセミナー」の次回内容が決定しましたので、ご案内いたします。

■アカデミーヒルズ オンラインビジネスセミナー 概要(第67回)
テーマ:いま明らかになる“顧客を欺く”マーケティングの実態~ステルス・マーケティングとクチコミの境界~
ゲストスピーカー:藤代裕之氏 (ジャーナリスト/ブロガー)
日時:2012年4月16日(月)19:00~21:00
場所:アカデミーヒルズ49 (東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー49階)
受講料:一般価格 5,000円 ※消費税込

■詳細・お申込み:http://n2u.jp/onbiz0416

インターネットが情報インフラとして一般化してくると同時に登場してくる新しいサービス。ネット上での新サービスでのトラブルなどが話題になる事が続いています。
2011年の年初に話題になった“おせち事件”に続き、2012年には “食べログ”事件を通して“ステルス・マーケティング”という言葉がクローズアップされました。

“ステルス・マーケティング”のような “やらせ”や“なりすまし”によるマーケティングについては、米国やEUでは、2005年頃から注意を発しており、米国では2009年10月に FTD(Federal Trade Commission米連邦取引委員会)が、(広告としての)クチコミや推薦について、ガイドラインを発表。広告主の企業ならびにブロガーが罰則の対象となりました。
一方、日本における“ステルス・マーケティング”の課題や企業の取り組み、あるいは顧客の教育についてはまだまだ手探りの状況です。

今回は、ジャーナリストで、WOMマーケティング協議会(WOMJ)のガイドライン委員長である藤代裕之氏を講師に迎え、だれもが情報発信ができるソーシャルメディア時代のマーケティングの国内での現在の状況ついて、お話をお聞きします。

広告主はもちろん、ブログやソーシャルメディアを活用して情報を発信している方や、インターネットを活用しているユーザーといったそれぞれの立場で、現状について正しく理解したいという方におすすめの講座です。

●お申込みはこちらからどうぞ
http://n2u.jp/onbiz0416

■株式会社ニューズ・ツー・ユー http://www.news2u.co.jp/
2001年3月設立。ニューズ・ツー・ユーは国内最大級のニュースリリースポータル「News2u.net」の運営のほか、ネットPR支援サービス「News2u リリース」、電子社内報サービスなど、各種ASP事業、企業Webサイトの制作、各種セミナーやWebおよび広報コンサルティング等を行なっています。

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株式会社ニューズ・ツー・ユー
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