2013年 6月18日

企業コンテンツの在り方を米国最新事例から学ぶ~すべての企業がメディア企業に~世界最大規模の通信社 PRnewswire が米国より来日登壇!「ネットPR Day 2013」 参加受付中!

ネットPR事業を展開している株式会社ニューズ・ツー・ユー(東京都千代田区)が、7月10日(水)に開催する「ネットPR Day 2013」の第一部 基調講演の内容が決定しました。
テーマは「EC=MC Every Company Is A Media Company~すべての企業がメディア企業に~」です。

いま、世界中のメディアは、大きな変化のまっただ中にあります。
デバイスの変化やメディアへの接触頻度の変化はもちろん、企業もコンテンツについての考え方を大きく変えつつあります。

企業内においてマーケティング&コミュニケーションに関わる人々は、検索やソーシャルメディアが、メディアにおいて占める割合が大きくなってきたのと同じように、オウンド・メディア、アーンド・メディア、ペイド・メディア毎の活用方法や、それぞれに適したコンテンツ制作に取り組み始めています。

消費者にとって重要なことは、誰がコンテンツを作ったか、ではなく、コンテンツの内容そのものなのです。

これら大きな変化の中で、企業が自社のコンテンツをより効果的に、そして直接、消費者に届けるには、どうすればいいのか。その方法と効果について、米国の最新事例を紹介しながら解説します。

■マイケル・プラニコフ氏プロフィール
PRNewswire エマージングメディア・グローバルディレクター。
ニューヨーク州シラキュース大学を卒業後、マクニール・レーラー社で「News Hour」をプロデュース。
1998年、PRNewswire(PRニュースワイヤー)に入社。テクノジー関連企業を担当する。
2003年には、テクノロジーのスペシャリストとして、エマージングメディアのグローバルディレクターに就任。
現在、マーケティングコミュニケーションにおけるエマージングメディアに関する教育責任者で、製品・サービス開発にも深く関わっている。

PR・マーケティング、ソーシャルメディア、サーチエンジン、コンテンツマーケティング、メディア展開などをテーマにスピーカーとして数多くのイベントに登壇するほか、ブログ・ポッドキャスト・ニュースレターの寄稿者としても活躍している。

PRNewswire(本社ニューヨーク)は、世界135カ国にニュースリリースを配信している世界最大規模の通信社。

マイケル氏は多くのソーシャルネットワークで自身のプロフィールを公開中。
http://about.me/michaelpranikoff

ネットPR Day 2013 お申し込み⇒ http://n2u.jp/r_netprday2013 

ネットPR Day 2013では、その他にも豪華なゲストスピーカーを招いての講演を実施します。
日本のネットPRの実情を見直し、あるべき姿・グローバルで通用するネットPRとは何かについて、国内外のオピニオンリーダーが考えるネットPRの課題と未来について、そして国内最先端のネットPR活用事例をご紹介します。

■ネットPR Day 2013
「ネットPRのグローバル・トレンド~ネットPRの日米格差を検証する」
日時:2013年7月10日(水)13:25~17:20
場所:六本木アカデミーヒルズ49 タワーホール
http://www.academyhills.com/aboutus/map.html
参加費:無料(事前登録制)
対象:広報担当、広告宣伝担当、マーケティング担当、Web担当部門の方々
主催:株式会社ニューズ・ツー・ユー
協賛:シックス・アパート株式会社、株式会社ゼロスタート、株式会社アイレップ、日本ファイナンシャルアカデミー株式会社、イベントレジスト株式会社
メディア協賛:Web担当者Forum(株式会社インプレスビジネスメディア)、MarkeZine(株式会社翔泳社)、gihyo.jp(株式会社技術評論社)

お申し込み⇒ http://n2u.jp/r_netprday2013

<講演>
●第一部 基調講演1
「EC=MC Every Company Is A Media Company~すべての企業がメディア企業に~」
登壇者:マイケル・プラニコフ氏(PRNewswire エマージングメディア・グローバルディレクター)
※日本語への同時通訳有り

●協賛企業ミニセッション1
タイトル:近日公開
登壇者:関 信浩氏(シックス・アパート株式会社 代表取締役CEO)

●協賛企業ミニセッション2
タイトル:近日公開
登壇者:山崎 徳之氏(株式会社ゼロスタート 代表取締役社長)

●第二部 国内ネットPR最新事例
「デジタル時代のマーケティングとPRの変化~情報が選択される時代のコミュニケーション戦略を考える」
登壇者:
荒井 孝文氏(株式会社 東芝 広告部 デジタルコミュニケーション統括担当 参事)
今田 素子氏(株式会社インフォバーン、株式会社メディアジーン 代表取締役 CEO / Founder)
高広 伯彦氏(株式会社マーケティングエンジン 代表取締役社長CEO / 共同創業者)
ファシリテーター:
朝火 英樹氏(ソフトバンクモバイル株式会社 マーケティング・コミュニケーション本部 Webコミュニケーション部 担当部長 / News2uユーザー会 会長)

●第三部 基調講演2
「検索の進化と変わるネットPRの未来~情報流通最適化のために今すべきこと」
登壇者:渡辺 隆広氏(株式会社アイレップ 取締役 兼 SEM総合研究所 所長)


講演内容・登壇者についての情報は、こちらでも更新いたします。
http://netpr.jp/seminar/7220/

皆様のお申し込みをお待ちしております。
http://n2u.jp/r_netprday2013

※講演時間・講演内容・講師は変更になる場合がございます。
あらかじめご了承ください。


■ネットPR Day 過去の開催リリース
・ソーシャルメディアの最新活用事例満載「ネットPR Day 2012」盛況裡に閉幕(2012年6月21日)
http://www.news2u.net/releases/99826
・特別講演に『ストーリーとしての競争戦略』一橋大学大学院教授 楠木建氏  News2u.net 10周年記念「ネットPR Day 2011~facts into value」開催決定!(2011年6月7日)
http://www.news2u.net/releases/85958



■株式会社ニューズ・ツー・ユー http://www.news2u.co.jp/
ニューズ・ツー・ユーはインターネット時代の企業の情報流通を支援する目的で2001年に設立された「ネットPR」のリーディングカンパニーです。国内最大級のニュースリリースポータル「News2u.net」の運営のほか、ネットPR支援サービス「News2u リリース」、「ソーシャルメディアバインダー」などのASP事業や電子社内報構築サービス、各種セミナーやWebおよび広報コンサルティング等を行なっています。関連会社である株式会社パンセを通じて、ネットPR周辺のコンサルティング、コンテンツ企画、ウェブサイト構築も行っています。

■「News2uリリース」 http://www.news2u.net/service/
大手メディアサイトとニュースリリース専用ポータルサイト「News2u.net」へ、ニュースリリースを一括で掲載登録できるASPサービスです。(利用企業 累計1,500社以上)

「News2u.net」は月間約43万人が閲覧し、ニュースリリース掲載90,000件以上を誇ります。提携する大手メディアサイトは、信頼性にこだわり厳選しているので安心して配信いただけます。
また、会員専用の管理画面では配信したニュースリリースのページビューやリリース内のリンクURLのクリック数が確認できます。
新聞・雑誌媒体へのプレスリリース配信代行も、オプションサービスとしてご利用いただけます。

>「News2uリリース」導入事例 http://netpr.jp/case/ 



<本件に関するお問合せ先>
株式会社ニューズ・ツー・ユー
マーケティングコミュニケーション部
Mail:info@news2u.co.jp
Tel:03-3512-0330 Fax:03-3512-0331

URL:http://netpr.jp/seminar/