2013年12月 9日

ネットPR時代のグローバル・コミュニケーション〜グローバル企業最新事例をご紹介する「ネットPR Day 2014」開催決定!2014年1月21日(火)【株式会社ニューズ・ツー・ユー主催】

ネットPR事業を展開している株式会社ニューズ・ツー・ユー(東京都千代田区)は、2014年1月21日(火)に「ネットPR Day 2014」を開催することを決定いたしました。

お申し込み・詳細→http://eventregist.com/e/netprday2014

2011年から毎年開催しているネットPR Day、4回目の開催となる今回のテーマは「ネットPR時代のグローバル・コミュニケーション」です。

インターネットの登場で世界はどんどん狭くなりました。情報流通のスピードの変化は、経営の意思決定のスピードの変化でもあります。また、ソーシャルメディアの普及によって、より透明性の高い情報発信やコミュニケーションへの期待が高まっています。

このような大きな変化の中で、企業の変革や成長を支えるコミュニケーション戦略も新しい局面を迎えています。

ネットPR Day 2014では、社会的、文化的な背景の異なる様々な国でビジネスを展開しているグローバル企業の最新のお取り組みを紹介することで、ネットPR時代に企業が直面しているコミュニケーションの課題について考えていきます。

■「ネットPR Day 2014」開催概要
テーマ:ネットPR時代のグローバル・コミュニケーション
日時:2014年1月21日(火)15:00~17:20
場所:六本木アカデミーヒルズ49 オーディトリアム
http://www.academyhills.com/aboutus/access/
主催:株式会社ニューズ・ツー・ユー
協力:日本オラクル株式会社
参加費:無料(事前登録制・申し込み多数の場合は抽選)
対象:広報担当、広告宣伝担当、マーケティング担当、Web担当部門の方々
メディア協賛:MarkeZine(株式会社翔泳社)、Web担当者Forum(株式会社インプレスビジネスメディア)

■講演プログラム
●第一部 基調講演1 (15:05~)
「激動の世界で、グローバル企業の戦略的コミュニケーションが果たすべき役割」
オラクル・コーポレーション
シニア・バイスプレジデント
チーフ・コミュニケーション・オフィサー
ボブ・エバンス氏

※日本語への同時通訳有り

●第二部 事例
<事例講演1>
タイトル・登壇者:調整中

<事例講演2>
「日本企業のガバナンス形態に合わせたグローバルWeb戦略」
ヤマハ発動機株式会社
広報宣伝部 Webグループ
加藤 一隆氏


お申し込み・詳細→http://eventregist.com/e/netprday2014


■ネットPR Day 過去の開催リリース
・「ネットPR Day 2013」大盛況のうちに閉幕!講演時のスライド・写真・TwitterのツイートをまとめたTogetterを集約したレポートを公開(2013年07月16日)
http://www.news2u.net/releases/113788
・ソーシャルメディアの最新活用事例満載「ネットPR Day 2012」盛況裡に閉幕(2012年6月21日)
http://www.news2u.net/releases/99826
・特別講演に『ストーリーとしての競争戦略』一橋大学大学院教授 楠木建氏  News2u.net 10周年記念「ネットPR Day 2011~facts into value」開催決定!(2011年6月7日)
http://www.news2u.net/releases/85958


■株式会社ニューズ・ツー・ユー http://www.news2u.co.jp/
ニューズ・ツー・ユーはインターネット時代の企業の情報流通を支援する目的で2001年に設立された「ネットPR」のリーディングカンパニーです。国内最大級のニュースリリースポータル「News2u.net」の運営のほか、ネットPR支援サービス「News2u リリース」、「ソーシャルメディアバインダー」などのASP事業や電子社内報構築サービス、各種セミナーやWebおよび広報コンサルティング等を行なっています。関連会社である株式会社パンセを通じて、ネットPR周辺のコンサルティング、コンテンツ企画、ウェブサイト構築も行っています。


<本件に関するお問合せ先>
株式会社ニューズ・ツー・ユー
マーケティングコミュニケーション部
Mail:info@news2u.co.jp
Tel:03-3512-0330 Fax:03-3512-0331