2014年11月26日

【ニューズ・ツー・ユー】「ネットPR.JP」にコニカミノルタ様のオウンドメディア活用インタビュー(前編)を公開!
~企業認知を高める「CSR・広報・ブランディング一体型」のコミュニケーション戦略とは~

ネットPR事業を展開している株式会社ニューズ・ツー・ユー(東京都千代田区、代表取締役社長:神原 弥生子)が運営する、広報・マーケティング担当者のための「ネットPR.JP」に、株式会社コニカミノルタ様のオウンドメディア活用インタビュー記事(前編)を2014年11月26日に公開しました。

企業認知を高める「CSR・広報・ブランディング一体型」のコミュニケーション戦略とは ~コニカミノルタ様のオウンドメディア活用インタビュー(前編)を公開【ネットPR.JP】
http://netpr.jp/case/15556/

コニカミノルタ株式会社様では、近年「モノ(製品)からコト(ソリューション)へ」という課題解決型のサービス・ソリューション事業を中心に「お客様の想いをカタチにする 」顧客本位のビジネスを目指しています。

そのコンセプトに合わせ、同社では動画コンテンツを活用したブランディング活動を展開。子どもたちの夢をカタチにする「dream printer」や、オフィスワーカーに寄り添う複合機の妖精を描いた「コニカミノルタマン」などが大きな話題となっています。

今回ご登場いただくのは、ソーシャルメディアや動画コンテンツの企画・推進を担当するCSR・広報・ブランド推進部 ブランドマネジメントグループの中村俊之氏。前編では「動画コンテンツ」を活用したブランディング活動について、お話をお伺いしました。

企業認知を高める「CSR・広報・ブランディング一体型」のコミュニケーション戦略とは ~コニカミノルタ様のオウンドメディア活用インタビュー(前編)を公開【ネットPR.JP】
http://netpr.jp/case/15556/

オウンドメディアを活用したいと考えているご担当者様、ぜひご一読ください。

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■ネットPR.JP http://netpr.jp/
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ネットPRの考え方からニュースリリースの書き方、PR・マーケティングトレンドや海外トレンドなど広報・マーケティング担当者に役立つ記事を中心に2007年より運用しています。
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関連会社である株式会社パンセを通じて、ネットPR周辺のコンサルティング、コンテンツ企画、ウェブサイト構築も行っています。

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