2015年 1月 5日

【ニューズ・ツー・ユー】2015年、新年のご挨拶

株式会社ニューズ・ツー・ユー(東京都千代田区、代表取締役社長:増田彰)は、2015年 新年のご挨拶を申し上げます。

このたび、神原 弥生子の後任として代表取締役社長に就任いたしました。社業発展のため専心努力いたす所存でございますので、何とぞ前任者同様ご指導ご鞭撻のほど、お願い申し上げます。

■2015年 新年のご挨拶
http://www.news2u.co.jp/corporate/nenshi.html

今年、ニューズ・ツー・ユーは14周年を迎えました。また、2010年に始動した株式会社パンセも5 年目を無事に迎えることができました。これも、さまざまな形で私たちを支えてくださった皆様のおかげと、心から御礼申し上げます。

弊社のネットPR事業が企画からスタートしたのが、15年前。時の流れの速さに驚くと同時に、ネットビジネスから、ネットサービス、そしてITの時代になり“インターネット事業”であることが特別なことではなくなってきました。国内市場における私たちのサービスも、当時の新奇性や将来性といったキーワードから、いつしか“当たり前”のサービスになっていったのかもしれません。

とはいえ、日本での企業の情報発信は、まだ旧来通りマスメディアに依存する部分が多く、ニュースリリースが企業と個人を直接つなぐ媒体として十分に機能しているとは言えないのが現状です。しかし欧米では、企業はマスコミを介さずネットユーザーに直接ニュース発信する方向へと変わってきています。その中で私たちが考えている“ネットPR”は、“企業の情報を直接ステークホルダーに届ける”というものであり、その実現には、まだまだ多くの課題が残されています。

2015年、改めて、企業と個々人がダイレクトに必要な情報を授受できる環境を構築するために、ニューズ・ツー・ユーは、過去に惑わされず、新しい価値を見つけたいという想いで、「Quest for new value」というコーポレート・メッセージを掲げました。

ニューズ・ツー・ユー/パンセ共々、皆様のご支援、ご期待にお応えしながら、一歩ずつ、確実に前進して行きたいと思っております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社ニューズ・ツー・ユー
代表取締役社長 増田彰