2015年 1月13日

【ニューズ・ツー・ユー】広報部が軸になり、前例にとらわれず挑戦を続ける情報発信とは(後編)
~近畿大学のオウンドメディア活用インタビュー~

ネットPR事業を展開している株式会社ニューズ・ツー・ユー(東京都千代田区、代表取締役社長:増田彰)が運営する、広報・マーケティング担当者のための「ネットPR.JP」に、学校法人近畿大学様のオウンドメディア活用インタビュー記事(後編)を2015年1月13日に公開しました。

広報部が軸になり、前例にとらわれず挑戦を続ける情報発信とは~近畿大学のオウンドメディア活用インタビュー(後編)を公開【ネットPR.JP】
http://netpr.jp/case/16079/

世界初のクロマグロ完全養殖「近大マグロ」や、日本の大学で初となる完全ネット化された「エコ出願」をはじめ、数々の先進的な取り組みで各方面から注目を集める学校法人近畿大学様。

さらに2014年度は、数ある人気校を抑え、大学一般入試の志願者数で日本一を達成したニュースが大きな話題となっています。その快挙につながったのは、大学の魅力を最大限に引き出す積極的なメディア戦略でした。広報部の角野昌之氏によると、特にWebにおける情報拡散や話題化にはニュースリリースが大きく貢献しているとのこと。後編では、ニュースリリースを核とした近畿大学様のコミュニケーション手法についてお話を伺いました。

広報部が軸になり、前例にとらわれず挑戦を続ける情報発信とは~近畿大学のオウンドメディア活用インタビューを公開【ネットPR.JP】
・前編: http://netpr.jp/case/16058/
・後編: http://netpr.jp/case/16079/

オウンドメディアを活用したいと考えているご担当者様、ぜひご一読ください。

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ネットPRの考え方からニュースリリースの書き方、PR・マーケティングトレンドや海外トレンドなど広報・マーケティング担当者に役立つ記事を中心に2007年より運用しています。
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