2015年11月 4日

【ニューズ・ツー・ユー】広報活動にも数値化した効果測定を~HubSpot社主催「INBOUND2015」イベントレポート公開~

ネットPR事業を展開している株式会社ニューズ・ツー・ユー(東京都千代田区、代表取締役社長:増田彰)が運営する、広報・マーケティング担当者のためのブログ「ネットPR.JP」に、2015年9月米国ボストンで開催されたHubSpot社主催「INBOUND 2015」のPR活動に関するセッションレポート(寄稿記事)を2015年11月4日に公開しました。

▼PR活動を数値化するということ【INBOUND2015 PRセッションレポート】(寄稿記事)
http://netpr.jp/trend/overseas/19231/

最新のインバウンドマーケティングの動向を学ぶため、世界中から約14,000人のマーケターが、一同に集まったカンファレンス「INBOUND 2015」。4日間に渡って数多くのセッションが開催されましたが、その中でPR・広報に関するセッションレポートをお送りします。

従来、広報活動の結果を数値化し、効果測定することは難しいと言われてきました。しかし、ソーシャルメディアをはじめとするデジタルを中心とした施策を実施することが当たり前となってきた今、欧米では広報活動においても KPIや効果測定を実施し、データ化していくことで効果のある広報活動を展開すべき、という考え方が浸透しつつあります。今回のセッションレポートではPR活動における効果測定の重要性や考え方についてご紹介します。

Webマーケティングや広報ご担当者さま、ぜひご一読ください。

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■ネットPR.JP http://netpr.jp/
ニューズ・ツー・ユーが運営する広報・マーケティング担当者のためのネット上の情報発信・情報流通を支援するブログサイトです。
ネットPRの考え方からニュースリリースの書き方、PR・マーケティングトレンドや海外トレンドなど広報・マーケティング担当者に役立つ記事を中心に2007年より運用しています。
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■株式会社ニューズ・ツー・ユー http://www.news2u.co.jp/
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関連会社である株式会社パンセを通じて、ネットPR周辺のコンサルティング、コンテンツ企画、ウェブサイト構築も行っています。

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