2015年12月14日

共感を生み出すプロモーション戦略で幅広い認知を~ヴァル研究所のオウンドメディア活用インタビュー記事(前編)を公開【広報・マーケ担当向けブログ ネットPR.JP】

ネットPR事業を展開している株式会社ニューズ・ツー・ユー(東京都千代田区、代表取締役社長:増田彰)が運営する、広報・マーケティング担当者のためのブログ「ネットPR.JP」に、ヴァル研究所様のオウンドメディア活用インタビュー記事(前編)を2015年12月14日に公開しました。

◎徹底したユーザー目線で共感を生み出すソーシャル・マーケティングを実践
~ヴァル研究所のオウンドメディア活用インタビュー~(前編)
http://netpr.jp/case/19535/

1988年、日本初となる公共交通機関の乗換案内ソフト「駅すぱあと 」を販売された株式会社ヴァル研究所様。業界のパイオニアとして、高度かつ身近で便利な乗り換え案内サービスを多くのユーザーに提供されています。
同社では、日本各地の鉄道を「1シェアにつき5円」の支援金で応援するCSR活動「YELL for 鉄道JAPAN」プロジェクトを展開。利用者の減少や資金不足に悩む地方鉄道の現状をリアルに伝えるプロジェクトページが多くの共感を呼び、支援の輪が次々と広がっています。また、自社サービスをRPGゲームの舞台にした「RootePG」など、ユニークな切り口のプロモーションも多彩に手掛けています。

インタビュー前編では、企業側の主張が強くなりがちなCSR活動やプロモーションでありながら、自然に「応援したい」「参加したい」という共感を生み出す秘訣をお伺いしました。

◎徹底したユーザー目線で共感を生み出すソーシャル・マーケティングを実践
~ヴァル研究所のオウンドメディア活用インタビュー~(前編)
http://netpr.jp/case/19535/

いかに関心の低いユーザーを巻き込むか、その企画・コンテンツ作りに関するお話は、広報・マーケティング担当者さま必見です。ぜひご一読ください。

■広報・マーケティング担当者さま向けブログ「ネットPR.JP」
http://netpr.jp/
ニューズ・ツー・ユーが2007年より運営する広報・マーケティング担当者のためのネット上の情報発信・情報流通を支援するブログです。
ネットPRの考え方からニュースリリースの書き方、PR・マーケティングトレンドや海外トレンドなど広報・マーケティング担当者に役立つ記事を中心に運用しています。
企業が自社Webサイトを「オウンドメディア」として活用し、インターネットユーザーに対して必要な情報を的確に届けるためには、インターネット上での情報流通の活性化が必須です。ニューズ・ツー・ユーはネットPR.JPでネットPRに関する様々な情報をお届けすることで企業の情報発信・情報流通の推進を支援してまいります。

■株式会社ニューズ・ツー・ユー
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