2015年12月18日

ネットPRのタイミングを逃さない、ワンストップのプロモーション体制~ヴァル研究所のオウンドメディア活用インタビュー記事(後編)を公開【広報・マーケ担当向けブログ ネットPR.JP】

ネットPR事業を展開している株式会社ニューズ・ツー・ユー(東京都千代田区、代表取締役社長:増田彰)が運営する、広報・マーケティング担当者のためのブログ「ネットPR.JP」に、ヴァル研究所様のオウンドメディア活用インタビュー記事(後編)を2015年12月18日に公開しました。

◎徹底したユーザー目線で共感を生み出すソーシャル・マーケティングを実践
~ヴァル研究所のオウンドメディア活用インタビュー~(後編)
http://netpr.jp/case/19541/

1988年、日本初となる公共交通機関の乗換案内ソフト「駅すぱあと」を販売された株式会社ヴァル研究所様。業界のパイオニアとして、高度かつ身近で便利な乗り換え案内サービスを多くのユーザーに提供されています。
同社では、日本各地の鉄道を「1シェアにつき5円」の支援金で応援するCSR活動「YELL for 鉄道JAPAN」プロジェクトを展開。利用者の減少や資金不足に悩む地方鉄道の現状をリアルに伝えるプロジェクトページが多くの共感を呼び、支援の輪が次々と広がっています。また、自社サービスをRPGゲームの舞台にした「RootePG」など、ユニークな切り口のプロモーションも多彩に手掛けています。

インタビュー後編では、こうした様々なプロモーションを企画するソリューション事業部の体制やニュースリリース配信運用について、さらに公共交通機関に対する想いなどをお伺いしました。

◎徹底したユーザー目線で共感を生み出すソーシャル・マーケティングを実践
~ヴァル研究所のオウンドメディア活用インタビュー~(後編)
http://netpr.jp/case/19541/

エンドユーザーの立場に立って企画することを重視しているからこそ、ユーザーの琴線に触れるコンテンツを作ることができる。ヴァル研究所様のマーケティングコミュニケーションの体制や取り組み姿勢について、ぜひご一読ください。


■広報・マーケティング担当者さま向けブログ「ネットPR.JP」
http://netpr.jp/
ニューズ・ツー・ユーが2007年より運営する広報・マーケティング担当者のためのネット上の情報発信・情報流通を支援するブログです。
ネットPRの考え方からニュースリリースの書き方、PR・マーケティングトレンドや海外トレンドなど広報・マーケティング担当者に役立つ記事を中心に運用しています。
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