2016年 5月 9日

ニューズ・ツー・ユー、ECサイト事業者様向け「広告に頼らないコンテンツマーケティング実践の基礎」(無料)を2016年5月26日に開催

ネットPR事業を展開している株式会社ニューズ・ツー・ユー(東京都千代田区、代表取締役社長:増田彰)は、 合同会社パスメイト(東京都東大和市、代表社員CEO:上前泊正)と株式会社キャッチボール(東京都新宿区、代表取締役社長:村上あらし)の協力のもと、経営者・ECサイト運営者・WEBマーケティング担当者の方に向けた、「広告に頼らないコンテンツマーケティング実践の基礎」(受講無料)を2016年5月26日(木)に開催します。

▽ECサイト事業者様向け「広告に頼らないコンテンツマーケティング実践の基礎」詳細・お申し込み
http://eventregist.com/e/contentmarketing0526

アクセス数を上げる前に購入率を上げる。これがECサイトの原則です。
購入率とは、サイトに来ている人の中でも何人の人が実際に購入したのかを示す指標です。
購入率の低いサイトにアクセス数を増やす手立てを打っても、売上は上がりません。

ECサイトで扱う商品に興味を持つお客様を効率よく集客するための施策として「コンテンツマーケティング」という方法があります。
それは、自らのECサイトをメディア化し、情報発信を通じて顧客と良好な関係をつくり、それから収益につながる行動を起こしてもらう一連の活動を意味します。

当セミナーではパスメイトパートナーコンサルタント・大橋信太郎氏をお招きし、ニュースリリースやウェビナーなどを活かしたコンテンツマーケティングについて具体例を交えながら紹介します。
また、「後払いドットコム」を提供する株式会社キャッチボールから、新規売上げアップに繋がる後払い有効活用事例をご紹介いただきます。

セミナー終了後には、Webマーケティング全般について相談できる個別相談会の時間を設けております。
この機会にぜひご参加ください。

◎開催概要
日時:2016年5月26日(木)15:00~17:25

受講料:無料

定員:12名

対象者:経営者、ECサイト運営者、WEBマーケティング担当者

会場:株式会社ニューズ・ツー・ユー 1階セミナールーム
   東京都千代田区一番町2-2 一番町第二TGビル

主催:株式会社ニューズ・ツー・ユー

お申し込み:http://eventregist.com/e/contentmarketing0526
◎タイムテーブル(予定):
14:30~ 受付
15:00~15:05 ご挨拶 株式会社ニューズ・ツー・ユー
15:05~16:15 第1部 「広告に頼らないコンテンツマーケティング実践の基礎」 中小企業診断士 大橋 信太郎氏
16:15~16:30 質疑応答
16:40~17:05 第2部 リリース活用による「商品サービスのリーチ拡大、自社サイト連携による情報発信のアーカイブ化」(仮) 株式会社ニューズ・ツー・ユー
17:05~17:25 第3部「新規売上げアップにつながる後払い有効活用事例!」 株式会社キャッチボール
17:30~18:00 個別相談会

※セミナーでは士業の方、同業他社様のご参加はお断りしておりますのでご了承ください。


■株式会社ニューズ・ツー・ユーについて
http://www.news2u.co.jp/
ニューズ・ツー・ユーはインターネット時代の企業の情報発信、情報流通を支援する目的で2001年に設立された「ネットPR」のリーディングカンパニーです。国内初のニュースリリースポータルサイト「News2u.net」の運営のほか、ニュースリリース・プレスリリース配信サービス「News2uリリース」や、リリース配信に関わるコンサルティング、電子社内報構築サービス等を提供しています。関連会社である株式会社パンセを通じてネットPR周辺のコンサルティング、コンテンツ企画、Webサイト構築も行っています。


<本セミナーに関するお問い合わせ先>
株式会社ニューズ・ツー・ユー マーケティングコミュニケーション部
TEL:03-3512-0330(平日10:00〜19:00)
URL:http://www.news2u.co.jp/